ようこそ!Captain YAMACOのホームページへ。日本全国のマリーナをめぐりながらの日本一周の旅。カタマランヨット cara(カーラ)の航海日誌です。

Captain YAMACO 案内記
山幸のブログ
” 想うこと ”
 
この記事のアルバムはこちら

■2011年4月

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2011/04/20
撮影日2006年9月9日

4月1日

 昔の写真を見ているとと大変な画像に遭遇した。

福島の原発1号機から6号機までが映っています。

沖には海保の巡視艦がいます、それで私たちも当時、原発と判断しました、テロ等より、地震、津波の警戒をしていれば、今回のようなことは防げたのではないかと思いますが、最終的には結果論で済ませるほどの言い逃れは難しいと思います。

原発の脅威はいくら想定外と云っても許されないように感じます。

人は何かが起きて初めて大事を考える性善説の生き物に思える。

私は白のブルー模様のフアッショナブルな建屋だと感じていた。

でも今は羊の皮をかぶったオオカミどころか、とてつもない怪物エイリアンの様に思えてならない、

4月6日

 久し振りに境ガ浜マリーナに行ってランチを食べた。

海はもう春を謳っていた。

4月26日(火)

 本日はマツダスタジアムで広島対阪神戦のナイター観戦です。先発はマエケンこと前田健太

昨昨日まではセリーグ首位でしたが本日はヤクルト首位に0,5ゲーム差でヤクルト対巨人でヤクルトが負けカープが勝つと首位返り咲きになる面白いゲームです。

初めてのマツダスタジアムです。

中々素晴らしい球場になっています。市民球場の様にベンチシートではなく背もたれもあり、カップホルダーもあり、グルメも多々あり(味は?)、私たちは長男の行きつけの『むさし』の弁当にカープうどん、焼きそばに生ビールと観戦前に楽しくいただきました。

 尾道から来ていた『村一番』ファミリー樋口さんに遭いました。

そしてゲームは7回裏、廣瀬の2ランで逆転、マエケンが勝利投手になりました。

敗戦投手から一気にです、とにかく廣瀬のお陰です。

まぁ良かった良かった、良いゲームでした。

また行こう。

4月30日

 午前10時30分より、新おのみち海の駅のオープニングセレモニーです。

備後地区より集まったヨット、クルーザー20艇です、

夜はイルミネーションパーティで華を添えました。

前の記事
■2011年3月
次の記事
■2011年5月

アルバム写真

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2024/03/18

東電福島原発1号機~4号機 撮影日2006年9月9日

sofu cafe のランチ

7回裏、カープの応援合戦盛り上がりました。

山幸ファミリー

yuko&yamaco

新おのみち海の駅バース完成

前の記事
■2011年3月
次の記事
■2011年5月
コメントをお寄せの方はこちらから