ようこそ!Captain YAMACOのホームページへ。日本全国のマリーナをめぐりながらの日本一周の旅。カタマランヨット cara(カーラ)の航海日誌です。

Captain YAMACO 案内記
日本列島東西南北
” 日本列島東西南北 ”
 
この記事のアルバムはこちら

■日本最北端 (宗谷岬)

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2011/07/26
宗谷岬のレーダーサイト

2006年7月
 宗谷岬
宗谷岬沖から航空自衛隊のレーダー基地がたくさん見えました。国境の町を意識さされた。
鉄道もレールが曲げられ寸止まりです。
歌の題目ではないが、思えばよくここまで来たもんだと、、
最果ての地でびっくり、近くに3-4艇のヨットを置いている泊地があるそうで、その中の一人にお会い出来た、彼曰く、ヨットを楽しめる季節は7-9月位との事、季節のタームが違うのか。厳しいところだなと思った。

手書きの記録

アルバム写真

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2011/07/28

稚内港 右手は横断幕「日本一周」の愛艇『カーラ』、左手は横断幕「around the japan」の3階建のモータークルーザーと一緒になった。向こうは船長と機関長とオーナー夫婦に犬2匹だった。

宗谷岬で記念撮影

艇のナビゲーション

最果てです、、、、、、

稚内市ポートサービスには外国船、他港船には良い設備です、コインランドリーとガス乾燥機にコインシャワーも有り、随分助かりました。4-5日分の洗濯が出来ました。これを新おのみち海の駅に構えてほしい!!

ガス式の衣類乾燥機(電気式はいまいちだった!!)

鉄道はここでジ・エンドです。

7月だけど寒いぞ

稚内港、思ったより広い

コメントをお寄せの方はこちらから