ようこそ!Captain YAMACOのホームページへ。日本全国のマリーナをめぐりながらの日本一周の旅。カタマランヨット cara(カーラ)の航海日誌です。

Captain YAMACO 案内記
ONOKITA21
” 尾道北高等学校 ”
 
この記事のアルバムはこちら

■2020年11月

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2020/11/17

卒業50周年記念事業『植樹セレモニー』を
同窓生21名で執り行いました。
小春日和りの中で皆さんの日頃の行いでしょうね。

受付です。

一人ずつ、母校への御礼と想いを込めて土をかけていきました。

この植樹をホームカミングの代わりにしよう!!

年一回の母校による同窓会総会がコロナ禍で中止になりました。その同窓会総会時に卒業50年の我々が登壇し招福の中、御礼、報告をする行事(ホームカミング)が戦後初めての中止です。参加の同窓生は約90人 残念です。

後日、落ち着いたらかっこいい記念碑を作りましょう。

当初、植樹した槙の木のほとりに記念碑というかネームプレートをセレモニー後に抜いて校内にある同窓会館に保管するという学校側だったので左の藤本校長に戦後唯一、ホームカミングをできなかった我々の記念碑を抜かないよう、特別の配慮をお願いしました。
藤本校長さま、どうか宜しくお願い致します。

セレモニー後、千光寺のさつき亭で小宴を開き
植樹と健康を祈りました。

前の記事
■2020年05月

アルバム写真

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2020/11/17
前の記事
■2020年05月
コメントをお寄せの方はこちらから