ようこそ!Captain YAMACOのホームページへ。日本全国のマリーナをめぐりながらの日本一周の旅。カタマランヨット cara(カーラ)の航海日誌です。

Captain YAMACO 案内記
山幸のブログ
” 想うこと ”
 
この記事のアルバムはこちら

■2011年1月

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2010/12/31
南西諸島の朝焼け

1月1日(土)
 あけましておめでとうございます。
本年も良い年でありますように!!
よろしくお願い致します。

山田家の元旦です。

長男夫婦ファミリー集合です。
新年あけましておめでとうございます。

二人とも大きくなりました。頼もしいですね!!
沖縄ロワジールホテルにて

沖縄で新春総会です。
無事閉会になりましてありがどうございました。
御礼申し上げます、本年もよろしくお願い致します。

宜野湾マリーナR-4-1に繋留されています。

沖縄宜野湾マリーナで2泊3日を過ごしました。
初日14℃でしたが2日目は21℃で暖かく南国っぽく感じましたが、帰る日は風も強く、、、、でしたが気温は16℃で風が無いと暖かく感じる沖縄でした。
3日間で艇内の整理整頓に明け暮れましたがお陰でさっぱりとして良い気分です。

しっかりと舫いを取って頂いてます。仲間様ありがとうございます。
同じホームポートの『さくら』36ftです。此処まで来る艇はそこそこの大きさでないと大変だと思います。昨年春に奄美でこの北上艇と私の南下艇が遭う約束でしたが、お互い座礁して会えず『さくら』はまた宜野湾マリーナへ帰りそのまま時を待ち続けております。
可愛いミニタグ発見しました。かわいいの一言です。
宜野湾マリーナ
ここまで来たら、やっぱり『いなりずし』と『きつねうどん』です。味まあまあですよ。

最上稲荷参拝の参道で食事。

囲炉裏というのはなかなか雰囲気あります。

同級生の新年会です。
本日は囲炉裏です。
4家族ですると囲炉裏端は良い会話になります。
本年もよろしく。
上場企業の上海支店長に赴任した泰三君に電話しました。頑張ってやーと全員云う事です。

1月28日
 ヨット仲間の新年会です。
昨年、私の盲腸手術のため忘年会が新年会に
なりました。4家族でするには囲炉裏は最高です。
冬も良いですね、鍋で温まりますし炭の暖かさも格別です。冬は囲炉裏端でお湯割りですね、
今回は話に夢中で撮影はこの一枚だけです。
囲炉裏の竹串はタマガンゾウヒラメを炙ったもの。
鍋は鳥つくねと魚のつくね。
それから豚肉、最後の締めは雑炊かうどんです。
あっという間の4時間でした。
楽しい時間はあっという間です。

前の記事
■2010年12月
次の記事
■2011年2月

アルバム写真

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2017/09/16

今年4月完成予定のおのみち海の駅ビジターバース完成予定CG

総会休憩中

ジブセールは台風のため艇内格納中です。

良いところ陣取っています。

水と電気があるので文化生活ができ、またそのありがたみが判りました。

DFSギャラリアのフードコートでの760円のハンバーガー。ちと高いがそれだけのことはありました。

タチウオの竹串し焼きも美味でした。

日本昔ばなしの世界というよりは、昔は囲炉裏端がホットする時間だったに違いない。こういう家に住んでみたい、原点復帰。でも現代のインフラが無いと毎日は辛いだるう、この店にはアウトドア感覚で来させてもらうっと!!

2回目の新年会は少しメニューが変わっていました、さすが大将、囲炉裏端の竹串の魚が前回はスモークのタチウオでしたが今回はタマガンゾウヒラメでした。雰囲気あります。

前の記事
■2010年12月
次の記事
■2011年2月
コメントをお寄せの方はこちらから