ようこそ!Captain YAMACOのホームページへ。日本全国のマリーナをめぐりながらの日本一周の旅。カタマランヨット cara(カーラ)の航海日誌です。

Captain YAMACO 案内記
山幸のブログ
” 想うこと ”
 
この記事のアルバムはこちら

■2009年2月

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2009/02/14
植樹祭セレモニー 尾道千光寺にて

2月8日(日)
 本日は会社の代表で環境保全の植樹祭に行ってまいりました。
尾道市主催のマイさくら植樹祭です。
60人位の応募の中から抽選で19名が選ばれて、そして
抽選で植樹する場所が決まりまして、いよいよ穴を掘り、堆肥をひいて、3m位の桜の木を植えて、水やりして完了です。
あとは自分で水やり、除虫、堆肥等はマイ桜なので、会社で面倒をみるシステムです。 なるほど良いシステムです、ものを育てる喜びというか、楽しさが感じられる。
できればこういうことは1万円は安すぎますので、実費4万円か5万円ぐらいは払ってもどんどん進めて千光寺がマイ桜でいっぱいになれば、、、
久しぶりに心いっぱいの良い気持ちになれたような気がしました。

見晴らしの良い『 おもい川 』で

2月11日(水)
 本日は島根県の松江に行きました。
友人の狩野夫妻にお世話になりました。
また話の中でいろいろと勉強にもなりまして、また
いろいろと案内もしていただき、
良い時間を過ごせましたこと
本当にありがとうございました。
狩野様、今度は尾道案内を楽しみにしております。
今夜のお宿は玉造温泉の華仙亭 有楽 です。

狩野さんのショールームにて
掘りこたつの舟で40分間の情緒ある遊覧です。
途中橋げたの下を通過するときはこのアブソーバがモーターで押されて屋根が低くなります。
低くなります。
こうなりまして子供でもなくても楽しいです。あはは
カメラのバッテリー切れです。 SORRY!

2月25日(水)
 義兄の入院お見舞いに広島市の北、JA吉田病院に行きました。
昼は実姉の知り合いの『凡彩』という住居で営業しているところで姉と3人でランチです。
テレビの渡鬼の『おかくら』みたいなところで、
なかなか うなりました。
場所は?

前の記事
■2009年1月
次の記事
■2009年3月

アルバム写真

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2017/09/16

会社の思いをこめて『 We are crew of this earth 』

平谷市長と手伝って頂いた市の職員の人と。ちなみに奇遇で隣の桜は個人で当選した市長個人のマイ桜です。来年はこの桜の下で花見ができれば最高です。

松江城掘遊覧です。

左上『鮒の子持糸つくり』と『すずきの奉書焼き』

狩野さん夫妻です。

宍道湖の夕日

いちおう露天風呂です。

夜はフレンチて゛す。

頓原付近には雪がありました。

前の記事
■2009年1月
次の記事
■2009年3月
コメントをお寄せの方はこちらから