ようこそ!Captain YAMACOのホームページへ。日本全国のマリーナをめぐりながらの日本一周の旅。カタマランヨット cara(カーラ)の航海日誌です。

Captain YAMACO 案内記
山幸のブログ
” 想うこと ”
 
この記事のアルバムはこちら

■2011年8月

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2011/08/07
お店の入り口

尾道の高須町に美味しいカレー屋発見
『モハン アシュラム』
何んとも云えないエントランスを通って、二階のお店に入るとまたまた何んとも云えない風貌のマスターでした、そしてインテリアも俄かインドテイストな飾りつけでした。そして待つこと数分で出できた本日のカレーは2種類のカレー(夏野菜のスープカレーとなすのキーマカレーでした)2つのステンレスカップで出てきます、それとライスがまたカレーに合います。
久し振りに美味しいカレーに出遭いました。

住吉神社のお祭り 住吉花火大会

先月の30日(土)は尾道住吉祭りでした。
今年は例年より混んでなかったように感じた。
やはり尾道水道の花火だ、でも数は13,000発だが、
最近は色が蛍光色があったり、途中で色彩変化のある花火がある、花火も変化しているんだ。
そういう新しい花火は高価なのだろうか?
花火も量より質の時代かもしれない。

手塚さんの小林和作忌協賛会長、川口協治さんの文化協会会長、中田冨美さんの教育委員就任祝い
が『かき佐衛門』でありました。
11人の尾道人の集まりでありましたが、出席者は皆さんsomethingのある人ばかりで圧倒されました。(ただ単に声が大きいだけですが、、)
ここのお店は3日前にオープンした牡蠣専門店です、皆さんも初めてで何を注文していいのか判らずワイガヤの集まりですがさすが烏合の衆ではありませんでした。

宜野湾マリーナのエントランスモニュメント『アンカー』

盆休みは、沖縄
朝夕は27℃位で風もあり凌ぎやすかった。
本土は32~35℃で暑かったらしい。
風がハワイのようにあり、海に出ると
ハワイの海のように紺青の海と10-15m/sの南風がある。

バーベキューパーリィ(おきなわの発音)に招待されました、漫才師のような金髪だから金城ですとか言って、アメリカンビーフを焼いてくれた、アメリカンビーフ(どうも米軍らしきもの)美味しい、wagyuほど脂がなくオージーほどさっぱりしてなく丁度良い肉質だと思った、ただ肉臭さをたっぷりの香辛料で消していた、アメリカンビーフには香辛料です。
この肉です。一人一枚。肉は厚さが味を左右するか、、、、
天久テラスにて
ポンツーン(桟橋)のBBQ
飲んでも乗れるノンアルコールビアー
5年ぶりに床屋に行って失敗しました。
沖縄ホンダ山地社長と
世界一周の線を入れた地球儀の前にて、是非頑張って無事に帰って来てくださいよ。佐藤さんには明るく何にもへこたれないハートを感じた。

盆が明けると来客がありました。
佐藤さんといって福山生まれで今は名古屋在住ですが、
来年、カタマラン艇で世界一周に行くそうです。

二男の響大と、、、、、、

大輔の新居マンションへの引っ越しです。
契約して1年半、ようやく完成です。
最上階15階はうちより高くて下を見ると気持ち悪くなります、慣れると良いのか?

キッチンにて
前の記事
■2011年7月
次の記事
■2011年9月

アルバム写真

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2017/09/16

キャベツにかかったコショーっぽい粉は何だろう、癖になりそうだ。

仕掛け花火13,000発 暑い中、燃えてサイコォー!!

代表して冨美さん挨拶!!

2次会は○○会長の秘密基地、スゴイヨー

秘密基地の2階はここもスゴイヨー、このセンス、スゴイヨー

宜野湾R-4-1に繋留されています。

カーラ

沖縄ホンダの山地社長

宜野湾マリーナのエントランス

カーラ

同じ内海フイッシャリーナの塩出さんの『櫻』本日3年間いた宜野湾マリーナから出航です。2日間一緒にいました、寂しくナルナー、より気をつけて帰りなよ。帰りは回航屋のⅠさんと二人旅です。、

見晴しは良いな

前の記事
■2011年7月
次の記事
■2011年9月
コメントをお寄せの方はこちらから