ようこそ!Captain YAMACOのホームページへ。日本全国のマリーナをめぐりながらの日本一周の旅。カタマランヨット cara(カーラ)の航海日誌です。

Captain YAMACO 案内記
山幸のブログ
” 想うこと ”
 
この記事のアルバムはこちら

■2014年3月

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2014/03/16

おのみち海の駅清掃日です。

海はきれいだったので、桟橋を水洗中

3月9日(日)ユーミンコンサート
広島学園HBGホールにて

コンサートの帰り
『ボーレザン』というお店でディナーとなった。
ちなみに近くに住んでいる次女飛鳥さんと3人で

思った以上に美味しかった。598円の幸せいっぱい、星2つ!!

海鮮ヒビンバ
作り方は封を開け、スプーンとゴマ油を取り出し、袋中のお米と具に175mlの水を入れてスプーンでよくかき混ぜる、それからサイドポケットを開けて中の発熱用の水をだして、サイドポケットに入れる。湯気のでる容器の前で待つこと15分   完成です。

ワインに良いよ!!

大阪までB2ビザの面接で大阪アメリカ領事館まで行ってきました。

フレアー(アメリカ製)サーマル暗視スコープ

阪神交易さんへ寄って現物確認作業、若尾さんの
6月北大西洋クルージングには必要だ、夜のワッチ時には欲しいが10時間近くも見るのも大変だから、画像に映していかないと、すると50-60万、大西洋横断クルージングもあれもこれもリスク回避を考えると莫大な費用がいります。
今回は夜のクジラとの衝突回避の策です、最近クジラの生息数が大変多くなり冗談ではすまない話であります。

久しぶりの大関、うっかりがっついて画像忘れました。
ここのガーリックライス美味い!!

やはり塩特上ロースがサイコー!!

次は向島の焼肉えひめ屋へ昇進祝い

U2   県営上屋(Uwaya)2号の略です

尾道駅西の県営上屋2号、海沿いでオシャレな感じだが、
何か違和感を感じた。なにって、うーん、馴染むの時間がかかりそう、ひょっとすると何年か先には、、、心配だ、、、、尾道らしさが抜けている。でもここは伸るか反るかの大勝負だが。時代が尾道人が教えてくれそうだ。

都会的過ぎる店内

ベーカリーショツプ

前の記事
■2014年2月
次の記事
■2014年4月

アルバム写真

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2017/09/16

海のボランティア活動

『ボーレザン』平和公園の東側川沿い反対側

フォアグラと苺のチョコレート添え ミスマツチ? でもGood Choice!!

むらさき 美味しかった

これも美味しかった 『オーパスワン』ナバか、、

飲食んだ面々です。

飲食した面々です。

U2

この反対側は海です。

台湾の世界1自転車メーカー『ジャイアント』社オープン

前の記事
■2014年2月
次の記事
■2014年4月
コメントをお寄せの方はこちらから