ようこそ!Captain YAMACOのホームページへ。日本全国のマリーナをめぐりながらの日本一周の旅。カタマランヨット cara(カーラ)の航海日誌です。

Captain YAMACO 案内記
山幸のブログ
” 想うこと ”
 
この記事のアルバムはこちら

■2010年3月

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2010/03/22

3月10日(水)11日(木)
 倉敷中央病院に1泊2日の人間ドックに行ってきました。いろいろとガタが出る年です。
致命的なことは無いのですが、運動不足は否めません。
多いに考えました。
まず もう一年も放っりばなしの足ふみ健康器具の電池交換と乗馬タイプの健康器具の壊れているあぶみを注文
と色々と行動に移っています。
それはそうと、2月の吐き気で救急病院に行ってから5kgスリムになってからはそのままです。
毎年ヨットで遠くへのクルージング時には10kgはスリムになります。やはり海の怖さが判ると不安で食欲が落ちます。あと5kgスリムになったら78kgで標準体重になるのですが? 今回は、、、、、、、
ということで私の2003年に始まったカタマランヨットでの日本一周完結編となる今回は種子島、トカラ列島、奄美、与論島、沖縄、宮古島、石垣島、与那国島、波照間島という南西諸島制覇で本当の日本一周になろうかと思います。
4月12日(月)午前7時30分より住吉神社で祈祷後、午前8時半頃住吉神社前より出航いたします。時間のある人は見送りに来てくさい。これまたくさい 花束は要りません 無事に帰って来た時にお願いします。

護山さんと

3月19日(金)
 HC広島中央の護山社長の送別会です。
広島駅北にある広島モノリスというオシャレなデザイナーズフレンチレストランでありました。4年間、護山さん本当にありがとうございました。広島の4年間を忘れないで下さい。
大事なものは失ったときにお互い気付くことがある!!
von voyage !!(良き航海を)

3月23日(火)
 雨の中、向島、木曽積造船所へ上架のため向かう。
同行、寺西クルー、途中寒いのでコーヒーを飲む。
先週インバーター1500Wの取り付け工事とついに電動ウインチを取り付けた。
されで今回は発電機を回さないでも電気ポットは沸いてくれた、またウォシュレットも使用可だった、しかし同時は難しいだろう。でもこれも立派な省エネだ。
着くと社長以下3人で雨の中、小舟で待機中です。
本日は風もなくわりとかんたんに台車に乗りレールの上を揚がった。

その夜23日(火)
居酒屋で会社の決起大会を開いた。
24歳で会社を興して4回目だ。
最近、少し人の出入りがあったが、
今後当社に『 von voyage 』になろうかと思う期待感が
膨らんできたので開催した。人は目をみたら判る時がある。仕事はヤル気が一番、そして楽しいことが二番。
それが出来る人が集まったら、、、、、
神輿にぶら下がる人は要らない
神輿は全員で担ぐものだ!!

前の記事
■2010年2月
次の記事
■2010年4月

アルバム写真

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2017/09/16

センス良いよ 向こうは教会、左がフレンチレストラント、

全員 3 - 1 wa ニィー  !!

今回、場所決めした美人狩野B/Mです。

広島モリラスというデザイナーズフレンチマリード

前の記事
■2010年2月
次の記事
■2010年4月
コメントをお寄せの方はこちらから