ようこそ!Captain YAMACOのホームページへ。日本全国のマリーナをめぐりながらの日本一周の旅。カタマランヨット cara(カーラ)の航海日誌です。

Captain YAMACO 案内記
山幸のブログ
” 想うこと ”
 
この記事のアルバムはこちら

■2010年11月

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2010/12/02
三原観光港にて

11月6日(土)
 本日は三原港での初めてのイルミ祭りです。
河崎さんに招待を受けまして尾道より5人行きました。
河崎さんのストレボ34にはLEDロープライトが輝き海に映えてました。そして奥さん手造りの『おでん』が最高に美味しく3皿おかわりしました。汽車で行ったので全員アルコールも入り上機嫌で帰りました。
たまには招待を受けるのも良いなーと話ながら三原駅まで歩いて5-6分ですが寒くもなく、良いウィークエンドでした。

河崎さんのstrebo34 着飾っていますね
バスのなかで戴いた村瀬の奥さん手造り弁当です。久し振りの遠足気分てした。美味しかったです、又お願いします。

11月7日(日)
 マイクロバスで岡山県小豆島西にあるベネッセの基地っぽい直島という島にフェリー(20分)で日帰り旅行です。朝7時に芙美子像前集合です。
初めて行きましたが安藤忠雄の世界が広がります。
コンクリート打ち放しにガラスとウッドのナチュラルな組み合わせの世界です。飽きはこないか、、
ある部屋にいくと白い天井のまん中だけ正方形に青色を塗装してあるのかと見ているとびっくり白い雲が流れて行きます、なんだ屋根に四角い穴をあけているだけのことではないか、しかし額縁の如くきりっとした開口部だった。

まん中の学芸員のコスチュームの色が灰色なので尋ねたらコンクリートに合しているとのことでした。
海のみえるレストハウスで
辺見マリ 

11月16日(火)
 パークホテル東京でパーティに招待されました。
懇親会は懐かしい歌手3人です。3人娘ではありません。

おめでとう

11月22日
 孫の恵大の誕生日です。
大きくなりましてびっくりしたことがありました。
ブログではお店のこともあり言えませんが、、、
それと本日はハッピーバースデーです。
おめでとう

恵大です。
長男ファミリー マリオで
UAのリハ

11月23日(火)
 本日はUA&古謝美佐子with文楽人形コンサートです。
尾道市公会堂で昼の部はUAさんと文楽、夜の部は元ネーネーズリーダーの古謝美佐子さんと文楽の構成です。
朝9時から夜10時まで拘束で疲れました。
沖縄のことばはさっぱり判らず、、、、、
でも最後は花で盛り上がり舞台上で踊って(私は違いますが)楽しく終わりました。
明日からまた東京出張なので久し振りに打ち上げにも参加せず早く帰宅しました。

元ネーネーズリーダー古謝美佐子さんのリハ
前の記事
■2010年10月
次の記事
■2010年12月

アルバム写真

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2017/09/16

尾道のヨットマン集合です。

三原観光港にて

直島のベナッセ地中美術館前にて村瀬さん夫妻と

昔、回航途中に内海フィッシャリーナに寄港したラグーン社42カタマランです。ヘリポートを改造するのに熊本への回航中でした。直島に繋留中です、この直島はベネッセの本拠地でしょう。

往年の歌手です。

あべ静江て゜す

山幸ファミリー久し振りの大集合です。

珍しい文楽の首の部分です。

公会堂の前は朝からテント村が出来、賑わいがあります。B級グルメは今、集客力NO1です。

最後はこれですね!!

サイン会です。御苦労さまでした。

孫の恵大と鏡大です。

前の記事
■2010年10月
次の記事
■2010年12月
コメントをお寄せの方はこちらから