ようこそ!Captain YAMACOのホームページへ。日本全国のマリーナをめぐりながらの日本一周の旅。カタマランヨット cara(カーラ)の航海日誌です。

Captain YAMACO 案内記
山幸のブログ
” 想うこと ”
 
この記事のアルバムはこちら

■2008年11月

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2008/11/01
尾道駅ボードウォークにて左より私、裕子、元チェックのマスター、バスカリーヌ、オリビエ

10月31日(金)~11月1日(土)
 フランスからヨットで来たオリビエと妻のパスカリーナと昨日より尾道観光、本日は昨日より境ケ浜マリーナ停泊中のオリビエのアルミ製50ft
(艇名 NEOS ネオス) を見学させてもらった、英語でNEWSの意味だそうだ
ニースを6年前に出港して、ジブラルタルを抜けて大西洋にでてカナリア諸島からカリブ海、ブラジルと南下してホーン岬を通過して南太平洋に出てパタゴニア、フィジー、タヒチ、ニュージーランド、ニューカレドニア、マイクロネシア、バツアヌ、グァム、石垣、九州から瀬戸内へ入って来たと云う、失神しそうな距離と歳月だ。
羨ましい限りだ。
続きは来週
写真は明日

尾道水道沿いのフレンチレストラン きた山にて  
オリビエと千光寺展望台にて

千光寺からの尾道水道

6年前に南仏ニースで進水式をしたらしい。
オリビエの艇 『NEOS 』にて 尾道境ケ浜マリーナ 上天気
広島護国神社にて

11月5日(水)
 孫のfirst grand son の七五三(三歳)と 
second grand son の宮参りでした。

他人事ながら緊張します、、、、、

11月12日(水)-14(金) 東京出張の旅
 品川プリンスホテル

杉森チーフのロープレ、硬くなっていました。入賞ならず でもここまで来たんだけでもたいしたものです。アッパレ!! 来年は期待しますよ。
カーラ亭ではありません カーズ亭です。

11月22日(土)23日(日)は恒例の秋の大感謝デーでした。
特製ラーメンを作るのが楽しみです。1000食完食でした。今回は白湯に羅臼昆布とオホーツクの貝柱を入れてチャーシューは昨年より甘味を抑えました。
美味しいではないか、、、、
商いはお客様の喜ぶ顔が見たいと思う気持ちが大切です。それを無類の楽しみの私は根っからの商人ですが、
プライドが少し高い商人です。そしてお客様を選ぶ商人です。
裏を返せば商人とは プライドというポリシーとお客様を選ぶということではないですか、、、、
このラーメン、お客様にならないと食べれません!!

鳥取土産

前の記事
■2008年10月SP
次の記事
■2008年12月

アルバム写真

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2017/09/16

オリビエの艇『NEOS』で

尾道市の境が浜マリーナにて

私の艇 『 Cara 』 で カーラはフランス語では 、、、、英語では sweet Heart

三歳の恵大と

8月に生まれた響大 どっち似

品達 らーめん七人衆の初代 けいすけ の黒カリーらーめん 今年の一番うなりでした。

安達裕未の旦那の漫才師 スピードワゴン

芋洗坂係長という面白いテ゜ブリーなお笑い芸人

大月さんにご馳走になりました。ありがとうございました。

前の記事
■2008年10月SP
次の記事
■2008年12月
コメントをお寄せの方はこちらから