ようこそ!Captain YAMACOのホームページへ。日本全国のマリーナをめぐりながらの日本一周の旅。カタマランヨット cara(カーラ)の航海日誌です。

Captain YAMACO 案内記
山幸のブログ
” 想うこと ”
 
この記事のアルバムはこちら

■2012年1月

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2012/01/01
現在マリンステイ中の沖縄普天間基地近くの『宜野湾マリーナ』沖

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変な年でしたが
2012年が良い年でありますように!!
今年も人の為に良かれと、、、、、
あたりまえのことですが、無い袖は振りません
今年もよろしくお願いいたします。
captain yamaco

元旦は大輔famiと飛鳥で

尾北21回KANRFKI大同窓会です。
10年ぶりの同窓会です、どっちが先生か生徒か分からない状況になっておりましたが、お互い良い意味での年を取りたいものです。

渡る時に心願すると良いといわれますが、渡る瞬間は『熱くないように』と心願するのが精一杯です。

西國寺の火渡り。
この火渡りの時に心願すると願いが叶うそうです、
また悪事をはたらいた人は熱いそうです。
わたし   どんなかって  当たり前でしょう、
少し熱かった。あっー心願するの忘れてました。残念!!
今年も悪いことのないように、、、、、

新会長挨拶と新理事5人 全員40代です。と言いながら、あれっ一人おかしいよ!!当然でしょうが50代も終わりの理事一人含むです。

業界の新年会です。
会員24社の皆様にご支援ご協力いただき無事10年間の会長職を終えることが出来たことを感謝するとともに御礼申しあげます。そして10年ぶりの新会長挨拶となりました。 

13日(金)
 岡山県総社市にある最上稲荷にもお参りに行きました。

新年例会『にしやま』にて

13日(金)
 夜に新年例会が『にしやま別館』でありました。
京都より芸者舞子地方に来ていただき正月らしいというか
this is nippon という感じで良かったです。

yoshimiさんと『バルゴッチ』にて

私のバースデー

私と末永さんは同じ誕生日でお祝い会となるはずが、なんと岡田さんの入籍祝いになりました。まぁ仕方ないでしょう、我々は、、、、、

NPO法人 アートコミニケーションの理事会&新年会『ディマーレ』にて

とにかくバースデーケーキがマリードケーキに早変わりです。
私と末永さんの2人が一応メインでしたが、岡田さん(ピアニスト)が真ん中でしょう『おめでとうございます』
後ろはカメラマンでいっぱいです。僕たちは不安いつぱいです。
素足は冷えて感覚がなくなり渡れるのかな?
親戚『ぽんた』の前で
菩提寺の西国寺
前の記事
■2011年12月
次の記事
■2012年2月

アルバム写真

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2017/09/16

2012賀状1

2012賀状2

山田家の元旦

みんな同級生です。2次会のお店のママではありません、また右は恩師でもありません。

西国寺の火渡り大護摩

この鉢巻を頭に巻いて左下の神棒を両手に握りしめ渡るのです、終わると竹のお猪口で熱いおでんをいただきますと運転は出来なくなるのでご用心!!

姉さんより還暦誕生日の胡蝶蘭をいただきました、すごいぜ、ありがとう

岡野会長と舞妓まめ弥と裕子、安保さん

一緒に火渡りした鈴木さんファミリー、彼らは転勤族で(三井住友海上勤務)尾道、冬の風物詩を感じてもらえればと思いファミリーで来てもらいました。

おでんとお神酒をいただいた後は『ぽんた』でお好み焼きをいただきました。

NPO法人アートコミニケーションの理事会&新年会&入籍祝い

次女の飛鳥。還暦祝いに高原誠吉商店でセッティングです、ありがとう。

前の記事
■2011年12月
次の記事
■2012年2月
コメントをお寄せの方はこちらから