ようこそ!Captain YAMACOのホームページへ。日本全国のマリーナをめぐりながらの日本一周の旅。カタマランヨット cara(カーラ)の航海日誌です。

Captain YAMACO 案内記
山幸のブログ
” 想うこと ”
 
この記事のアルバムはこちら

■2012年5月

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2012/05/15
マングローブの川

石垣離島ターミナルより西表島へ渡った

:現在80匹ぐらい生息中らしい
西表島 舟浮イダの浜にて
一泊した『ティンラカーラ』 英語かと思ったら、天の川がてぃんのかわら 天の川 という日本語だった

テレビもラジオもない3組限定のティンラカーラ
夜中、夜空には天の川の如く星が煌めいていました。
昔の人はいつもこんな星空を観ていたんだな!!

由布島に渡る牛車でおじーの安里庵ユンタ
マングローブの川
松田さんの『HELIOS』ラグーン410で

慶良間諸島の阿嘉島で一泊

ランチタイム
映画 『マリリンに会いたい』 のシロ 
2年前に来た古座間味ビーチにて
もうすぐ『sam's cup』開催らしい。ます゜は腕だめしか? 240ポンド
おのみち海の駅

5月13日(日)午前10:00おのみち海の駅を石垣島に向けて
住元さんの『アマン』が小林さんと二人で出航しました。
まずは沖縄宜野湾マリーナまでの約700マイル(1,200km)のレグです。
時速5knotで140時間(6日間)
約6日間位かかりますが明日のみ天候悪しであとは概ね良好と思います。

おのみち海の駅の活性化をしようと立ち上がった会です。

29日(火)
おのみち海の駅活性化委員会の設立総会です。
おのみち大好き、海大好きな集まりでスタート、
一期一会でお世話する アテンド部会
楽しく賑やかを演出する バースアミューズメント部会
の2部会でスタートしました。
日本一周していろいろ感じたことを大いに役に建てたい気持ちでいっぱいです。
これから気負いなく楽しく海からのエントリーをアテンドしてとバースアミューズメントをおのみちスタンダップの喚起策として進めたい。

懇親会会場にて

30日(水)
向島にある重要文化財の吉原家での懇親会、当主の吉原さん ありがとうございました。
こんな立派な家が尾道市にあるとは思いませんでした。
タイムマシンで時代を遡ったような感覚です、食事が始まったときは明るかったのですが宴がたけなわごろには暗くなりましが天井を見ると電燈はありません、、、、
しかし竹を模倣した和紙づくりの電飾があり、風情のある色曖でお酒を美味しくいただきました。

前の記事
■2012年4月
次の記事
■2012年6月

アルバム写真

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2017/09/16

星空の砂浜

泊まったティンラカーラ

ビーチハウス『aka』 このビーチは米軍が沖縄上陸の前に上陸したところ、でも翌日の夕方浜辺で両軍BBQをしたと云われています。

慶留間島の山より(道はありません)阿嘉島を望む。絶景でした!!

阿嘉島の名もない展望台より 今度来るまでに名前を付けといて!!

赤キンキの煮つけ

古座間味ビーチにて 気持ちイイゾォー

アハハハーーーー気持ちえー

玉城工場長手作りのランチ&ヘリオスゴーヤビールです。

きれいな海です。 サンゴを避けてアンカリングしました。

愛艇『カーラ』ラグーン380

寿満鏡 深酔いしそうなお酒です。少しファンになりそうです。

前の記事
■2012年4月
次の記事
■2012年6月
コメントをお寄せの方はこちらから