ようこそ!Captain YAMACOのホームページへ。日本全国のマリーナをめぐりながらの日本一周の旅。カタマランヨット cara(カーラ)の航海日誌です。

Captain YAMACO 案内記
山幸のブログ
” 想うこと ”
 
この記事のアルバムはこちら

■2009年7月

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2009/07/10
ヒーチクリーンボランティア活動

7月4日(土)5日(日)
 尾道瀬戸田サンセットビーチで
Hondaビーチクリーン活動をしました。
ホンダ社会活動より延べ4人、他4人、OB、6人、当社12人
ホンダ販売課4人で2日間延べ32人。

ゴミもあるが、石ころ、貝殻が多い、2日間でゴミ袋100袋回収しました。皆様、ご苦労さまでした。
3台の四輪バギー車で畑を耕すように走ってゴミ、石、貝殻をすくってきたものをステーションで人力で分別して
ゴミ袋に回収していきます。1時間して20分休憩を4回から5回位します。さすが機甲師団の如くバギーと人間一体のビーチボランティア活動でした。

私と平谷市長、市長自らゴミ拾いの途中でした。
メーカーとディラーの関係は絆が必要です!!

7月4日(火)5日(水)
 東京で優秀販売店表彰式典に行ってきました。

丸の内付近

東京の長女夫婦ファミリーと

吉和漁港出発

7月15日(水)
 雅丸で弓削の南で釣りにいきました。
AM6:00からAM12:00まで5人で頑張って キス40匹と ぐち40匹位、釣りました。
餌代入れて、一人5,500円 平日限 だそうでとてもリーズナブルでした。
当然夕食はキスの天ぷらとぐちの塩焼きです。
この雅丸のホームページが本日立ち上がりました。
私たちは釣果情報に載っています。
メールアドレスはhttp://www.geocities.jp/miyabimarukankou

鯛です。片山工場長やりますなー
海里村上というホテルで今宵はイタリアン

7月16日(水)17日(木)
 壱岐へ業界の一泊二日研修旅行へ行ってきました。
壱岐は二人とも初めてで、少し興奮しました。
それは、『ウニと壱岐牛(壱州牛)』で行ったのですが、感動したのは『アワビと猿岩と砲台跡』に変わりました。信号が無いのかと思いきや、30ケ所ほどあるとのこと、翌日は海女さんがアワビ漁をしていました。
タイムスリップしたような、南国でもない、
でも本州ではない、それが 『This is 壱岐』
行ってみないとわからない。

びっくりしました。横顔は猿そのものでした。壱岐の猿岩
その昔、九州本土へ狼煙を焚いた狼煙台
初めて見た走るアシモ

7月18日(土)
 岡山コンベックスにてアシモの走るところを見てきた。人間のように走った。

石田さんの奥さん、沖元さん 雨なんか忘れて時間が過ぎてしまいました。

7月20日(月)
 海の日 内海フィッシャリーナオーナー会主催のバーベーキューですが、あいにくのどしゃぶりパーティになりました。40人ほど参加でクラブハウスにある居酒屋さんから生ビールが購入できて3杯いただきました。

白石島北東にある新港です。白石島は岡山県笠岡市ですが、ここは島おこし的にいろいろと海関連の海おこしが存在しています。

7月22日(水)
 白石島へディクルージング、
新港へビジター用ポンツーンがあると聞き、行ってきました。行くと大きなポンツーンへ着けると漁師さんがやってきて明日もいるのかと訊かれた、我々は2時間ほどで帰るのだが、事情を聴くと明日はここで定置網設置のため漁船が数隻使用するとのこと、

お多福旅館へ電話して、迎えに来てもらい二千円の刺身定食をいただいた。
またこの海岸が昔の雰囲気がありました。
三ちゃん食堂の大将というかマスターに挨拶をして帰りました。三ちゃん食堂には浜辺での海鮮バーベキューがありました、人の良いマスターです。
今度はさんちゃんへ行こうと思います。
私のカーラも内海まで見にきたそうです。
お多福旅館 0865-68-3501
磯料理・民宿さんちゃん 0865-68-3169
それと帰りにばったり会った組合長、今度来る時はできれば連絡して来て下さいとの事。
白石島漁協の組合長さんの携帯 080-6306-3328

本日は46年ぶりの皆既日食です。しかし瀬戸内では部分日食てす。サングラスを2枚重ねて撮影しました、3時方向が少し欠けていました。福山沖にて午前10時10頃
6月は修学旅行でいっぱいのこと。白石島にくると楽しいと思う
良いビーチだ。奥がさんちゃんです。
前の記事
■2009年6月
次の記事
■2009年8月

アルバム写真

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2017/09/16

ホンダのビーチクリーンカーゴです。 スローガンは『素足で歩ける砂浜を次世代に!!』

ホンダ社会活動の柴田さんによるレクチャー

体操後は記念撮影して、作業開始です。

お隣、山口の久光夫妻です。

国際フォーラムにて

カルビ丼、美味て゜した。

壱岐の猿岩

玄海産の黒鮑、初めて食できて一人一杯(鮑は一個とは云わないらしい)

左より岡本さん、かみさん、寺西さん、私 カーラ前にて撮影高松のヨットマン

お多福旅館で刺身定食、良かった!!

白石島ピーチにて、私、寺西さん、かみさん、瀬戸田から岡本さん

東京出張時、国際フォーラムにある相田みつお美術館に行ってきました、いつも唸らせ、ドキッとする言葉がそこにはある。

前の記事
■2009年6月
次の記事
■2009年8月
コメントをお寄せの方はこちらから