ようこそ!Captain YAMACOのホームページへ。日本全国のマリーナをめぐりながらの日本一周の旅。カタマランヨット cara(カーラ)の航海日誌です。

Captain YAMACO 案内記
山幸のブログ
” 想うこと ”
 
この記事のアルバムはこちら

■2011年10月

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2011/10/02
本日より11月27日(日)まで 尾道市立美術館で『かわぐちかいじ展』、本通りのおのみち歴史博物館では尾道人物伝『かわぐちかいじの心』が11月27日(日)まで開催

1日(土)の夜
OYE・COMO・VAで講談社漫画賞を2回受賞したのは手塚治虫と、かわぐちかいじの二人。
その かわぐちかいじファミリーのライブが40人限定でありました。かいじさんの二男はプロミュージシャンです。恐ろしいぐらいパワーがあった、またドラムもバリバリのパワーがあり、アマとプロの違いがありました。
しかし かいじ&きょうじの枯れた(深み)味の方が私には聴きやすかった ということは私もおっさんになったのだ!!
良いじゃないかオッサン、
本人へのコメント『かいじさんも枯れた良い味になったね!!』と、、、
本人からの返答『お前もようなったのー』
はい!!、、、

秀水園社長の研修を聴きました。元々焼酎家でしたがジリ貧を感じ別荘であった現在地に料理旅館をコンセプトに興した話でした、なかなか興味ある内容でありがとうございました。

10月4日(火)-6日(木)
業界の研修旅行で南九州に行ってきました。
1日目は知覧へ行き、宿は指宿温泉『秀水園』と砂湯にいきました。

高校の修学旅行以来の雨の長崎鼻にてHC広島社長の舘野さんと
ここフレンチ『アルヌ』は島津藩別邸を購入してのお店です。なかなかの雰囲気とgood tasteでした。また行きたい!!
宜野湾マリーナ近くのステーキハウス『ウエスタン』にてポンドステーキ450g3450円は凄いよ!!

2年に1回のC社沖縄研修旅行です。

実政社長夫妻 宜野湾沖
宜野湾マリーナにて

3日後は当社の沖縄研修旅行、内容はほとんど一緒です。
1日目はヘリオス酒造工場見学、かでな道の駅、
2日目は宜野湾クルーズとBBQ
3日目は国際通り~せいふううたき~あしびなアウトレツトです。
戦跡はもう行っているので今回はパスした。

嘉手納ベース
宜野湾クルージング
宜野湾セーリング
トローリング釣果なし
キャブテンイン美浜店

10月8日(土)
 リーデンローズ福山でブラハ国立歌劇場によるオペラ『トスカ』全3幕を鑑賞しました。フルオーケストラによるオペラ最高です。
フルオーケストラ60人と50人位のキャスト、合計100人以上のメンバーで舞台衣装に舞台道具とさすが本場イタリアンオペラに約3時間程、魅せられました。
でも観客は400人程度でした。

祈祷した醍醐寺の国宝五重の塔前にて集合

10月15日(土)16日(日)
 高校の還暦祈祷ツアーで京都へ行ってきました。

楽しいバス旅行、お酒やらギターを持ってきた同級生
前の記事
■2011年9月
次の記事
■2011年11月

アルバム写真

画像をクリックすると拡大画像が見られます。
更新日:2017/09/16

懐かしいRストーズの『J・J・フラッシュ』良かったよ 右端、二男の純平くん(オキシデン デストロイヤー)

オペラ『トスカ』

ポンドステーキ(450g)3540円です。唸ります

ヘリオスの松田さん直々のBBQケータリングとヘリオスの生ゴーヤビール サイコッオー

アメリカンビレッジにあるビーチタワーホテルにて

ヘリオスの玉城工場長

宜野湾クルージング

カーラにて全員集合

泳いだ後は真水シャワー

全員集合

宜野湾クルージング

祇園 畑中 にて

前の記事
■2011年9月
次の記事
■2011年11月
コメントをお寄せの方はこちらから